英語に乾杯☆+α 二次試験対策に思うこと&届いた本
二次対策をコツコツとしているのかと思いきや、
内職があったので
内職をコツコツやっていました…。

今週は二次試験前なので仕事は休みをいただきました。

二次試験の対策はぼちぼちやっていますが
2分って長い…と思いました。
教本に載っている解答例をゆっくり読んでも
足りない気がします。

でも実際は
えーっと、うーんっと
と言いつつ足りなくなったりするのかもしれません…
と、不安はつきませんが、
練習あるのみ、ですね。
practice makes perfect
という言葉を思い出しました。


1ヶ月前にアマゾン.comで購入した本が
昨日届きました。

本

一応、英文学科を出ていますが(編入なので半分)
あまり英文学に詳しくないのです…。
もう一度学ぼう!
詩の音読をしよう!
ということで購入しました。

あとはスピーチの暗唱も学習メニューに取り入れたいと思っています。
が、どのスピーチを覚えようか迷っているまま進みません…

よく考えたらスピーチをきいたことがあまりないのですね…。
知っているのは学生時代に読んだ
キング牧師の"I have a dream"のスピーチだけです。
しかも読んだのは一部だと最近知りました。

ということでキング牧師のスピーチを
まずは一部、暗唱しようと思います


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
