英語に乾杯☆+α 光栄です?
子どもの胃腸風邪の症状も治まり、
昨日は遅刻して園へ。

本日は朝から元気に登園して
今年の弁当(我が子が通う園は毎日弁当です)も
完食して帰ってきてくれました

私は予想外にも!
お仕事をいただきましたので
英検対策はちょっと
滞っております…。

ということで学習時間は

リスニング
40分。




今日、降園後に
主任の先生が近くに来て、
スモックを指さすので
"取れかけてるアップリケ、きちんと付け直してくださいね。"
と言われるかと思ったら、
"入園説明会で、
○○(我が子)ちゃんのスモックを使わせて欲しいのですが…"
と言われました。
正直、アップリケをポッケにはっつけただけの
スモックなのでビックリです。
(他の子のはレースとかがついている。)
「こんなんでいいんですか?」
と聞いたら
「あまり負担がなくて、目印がはっきりとわかるもの、ということで。」
という
あ~、なるほど!
な理由でした。

いいのか悪いのかイマイチわかりませんが、
裁縫で人の手本(?)
になることは後にも先にもないことだと思うので
一応、
「光栄です。」
と伝えておきました

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
