英語に乾杯☆+α 雑記
英語力は留学、受験後を境におちている。

○(まる)。

英語の底力をあげるべく、基礎からやり直そうと思っている。

はい。

子どもに英語で語りかけする。



これからやるべきこと。

音読1日30分

子どもに英語で語りかえるべくフレーズをインプット
『井原さんちの英語で子育て』の著者の井原香織さんに送っていただいたフレーズ集
(HPで売っています)

そのほか日常会話本を10冊くらい 
(口になじむまで)

単語は1日3個は確実に覚える

DUOをやり遂げて達成感を得る
達成感を得るのが目的じゃないけど…。

文法練習問題集とりあえず2冊。
あやふやな部分は文法書で確認

あとは
のちのち『和文英訳の修行』

・・・
とりあえず浮かんだもの。

青山静子さんの『子育て主婦の英語勉強法』を元に書き出しました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
