英語に乾杯☆+α 不気味な単語
みなさま、こんにちは。

昨日は寒さが少し和らぎましたね。
よって心置きなく外から窓拭きができました。
が、やりかけです…。

昨日の学習時間は

core 30分
単語 60分
計 90分

です。

単語は
eerie
〔不気味な〕
というのが出てきました。

文頭からeが二つあって
この短い単語の中に
3つもeがあるなんて
不気味よね、
と覚えました。

もう一つは
treacherous
/trétʃ(ə)rəs/
です。
楽しそうな響きなので
明るい意味の単語かと思いましたが
〔危険な〕
と以外に見た目とはギャップのある意味でした。

寝かしつけ後に
寒すぎて起きれない、
という事例が続いていますので
石油のストーブ使う予定です。
が、灯油やさんが来てくれません…。
買いに行こうか迷っています…。

抜歯後の腫れは
昨日がピークということでしたが
今日も少し腫れています。
大きな口もあけられないので
お正月の料理が
おいしく食べられるか気になるところです。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
