英語に乾杯☆+α 迷い
合格目標をいつにするか迷っています。

来年度、第2回か、第3回か。

私が参考にしている本(『女は英語でよみがえる』)に、

英語の接触時間と、

TOEIC、TOEFL、英検のスコアとの相関図を示したものがあり、

それとつき合わせて現実的に考えたら来年度の第3回(1月)が妥当。

でも目標は高ければ高いほどいいという人もいます。

だめだとしても

それに向かって目標の8割までいけるとすれば、

高いほうがいい。

うん。

『朝2時起きで何でもできる!』という本に

書いてありました。



今日、たまたま、桑田真澄さんが早稲田大学の大学院に合格した、

というニュースを見ました。

"あの時(中学、高校のとき)がんばっておいて良かった、と今思う。"

"やれるだけがんばった。"

というようなことをおっしゃっていました。

うん。



ここ数日、目標をいつにするか、ということばかり考えていましたが…

とりあえず、秋にの合格を目指してがんばってみます。

カツカツですが…。

スポンサーサイト
コメント
はじめまして
ayaさんのブログのリンクから来ました。
現在TOEICに向けて勉強中です。

桑田真澄さんの大学院の合格のニュースは
私も励みになりました。
色々なことにチャレンジする方なんですね。

女は英語でよみがえる、は初めて知りましたがおもしろそうなので読んでみたいと思います。

2009/01/31(Sat) 06:31 | URL | tree32 | 【編集
Re: はじめまして
コメントありがとうございます!!
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
TOEICに向けて勉強されているとのこと。
私もいつかは受験をしようと考えています。
受験したことないんですよ…。
お互いがんばりましょうね~!!

女は英語でよみがえる、は改訂版が最近出たようです。

現在、カナダにお住まいなのですね。
いろいろと大変なことも多いかと思いますが、
楽しんできてくださいね~!

そしてこちらにもまた遊びに来てくださいね~!!
2009/02/13(Fri) 22:30 | URL | こはぎこと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
