英語に乾杯☆+α 銀杏
先日、銀杏を娘と拾って来ました。

素手で触らないほうがいいんですね~。

知らずに素手でごしごし洗ってしまいました。

強烈な臭いが部屋に充満しておりました。

しかし、

おいしいんですね~♪

主人も喜んでくれて大満足です♪

そこで、せっかくなので英語でなんていうのか調べてみました。

ginkgo nut

よ、読めない…

"ギンコウ"

のようですね。

辞書によると、中国の漢字に日本語読みをあてたものだとか。

アジア周辺の木なのでしょうか?

中国でも食べるのかな~。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
