英語に乾杯☆+α 学習時間カウント再開
英語学習については
ぐーたら過ごしていました。

英語に触れなかった日はありませんが
ガツガツいく学習というわけではなく、
さらにカウントする気もなく…。


と言っている間に
英検まで3ヶ月切ってしまいましたね。


ツイッターでこんな記事を見つけました。
心に喪章を

一部抜粋します。


------------------------------------------------------------------
「なあ、八百富さん。あんた、喪章を腕に巻いて商売してはりまっか?」
「実際には店頭で喪章するわけにはいかんだろうから、こういう時はしっかり心に喪章をつけて商売するんや。それぞれが今まで通り、自分のやるべきこと普段通りやらなあん」
「今向こうが大変やからといって、こっちもしーんとしとったらいかんで」
「しっかり働くんや。工場はしっかり物を作って、農家はしっかりと育てて、君らみたいな小売屋さんは普段通り店を開けないかん。そうしなきゃ、日本の経済が底割れしよる。」
「普段通りにしっかり働いて、プラスアルファ分を向こうに送るつもりでやらなあかん」
「そのかわり、絶対にやっちゃいかんことがある。買占めや。個人も会社も絶対にしたらいかん。」
「わしらに出来ることは、質素な生活を送って節約するこっちゃ。節約した分、向こうに回るからな。」
「もう一回言うとくで。変な自粛をしちゃいかん。にぎやかもいかん、普段通りやで」
「そのかわり、絶対に心の喪章を忘れなはんなや。しっかり巻きながら、商売をするこっちゃ。」
-------------------------------------------------------------------

私は商売はしていませんが、
心に喪章をつけて
普段通りの生活を送りたいと思います。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
