英語に乾杯☆+α いろいろな思いと
私は被災していませんが
地震直後に九州の友人と
海外の友人から大丈夫かと連絡がありました。

心配してくれる人がいるのはありがたいことだなぁ
と思いつつ、
震災当日は
大変なことになっているのに
私は何もできない、と思いながら眠りにつきました。

震災翌日は
公園へ行きました。
英語で言うと
It was such a beautiful day.
で震災があったのが嘘のようでした。
自衛隊の飛行機がよく飛んでいて
ただただ私は多くの人の無事と少しでも早く日常が戻るように
祈るだけでした。

津波の映像は衝撃が強すぎて
言葉も出ませんでした。

被災者の方々のお話には胸が
締め付けられます。
中学生にインタビューをしている人も
いました。
いくら報道でつらい生活を強いられている人たちを
見せられても何もできることがなくて
悲しくなります。

日常をごく普通に送られることに
感謝して
一日も早く被災された方々の生活が
戻りますように。
また亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
