英語に乾杯☆+α 今月の予定など
久々に月の予定を立てようと思います。

①文法→主に夜。子どもが寝た後に。
 問題集を2冊。半分くらいまでやる。
 一冊は以前にも書いたセンターを小さくしたような問題集。
 (メガフォルト 総合英語新演習 AVANCED
 もう一冊は子シリウスです。
精選英文法・語法基本問題演習SIRIUS JUNIOR
 親シリウスといわれる精選英文法・語法問題演習シリウス(SIRIUS Ver.1.0)
 はいつか手に取ってみたいけど、今は手元になし。


②『Day by Day Kid's Bible (Tyndale Kids)』を引き続き読む。
→主に家事の合間。子どもらが自分たちで遊んでいるときに。
 こちらは実は少し遅れが出ていますが、
 想定の範囲内!
 先日、自宅に『小説「聖書」旧約篇〈上〉 (徳間文庫)
 という本があったことを思い出しました。
 キッズバイブルと同じことが書いてあり
 当たり前なのに妙に感心してしまいました。

③英検2次対策→こちらも子どもたちが自分らで遊んでいるときに。
 ストップウォッチの電池も換えたので
 2分計りながらぶつくさ言おうと思います。
 
④語彙を増やす。→パス単は隙間時間。問題集は夜か?
 問題集+英文+パス単
 たくさん英語に触れることが大切だ!

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜





スポンサーサイト
コメント
ことさんの記事を読んで、私ももっとしっかりやらなきゃと、とてもモチベーションが上がりました。

手元に日本語の聖書があると、kid's bibleと読み比べができていいですね。私は12月から読み始めたので、何日が余裕があったのですが、実はあと数日サボると追いついてしまいそうですv-406 でも「ことさんも読んでる!」と思うと「読もう!」という気持ちになるので、今までのように挫折しないで済みそうです。ありがとうございます。
2011/02/01(Tue) 17:09 | URL | あい | 【編集
Re: タイトルなし
あいさま

私の記事でモチベーションを上げていただいたなんて感激です!

bibleは当初は遅れを出すつもりはなかったのですが
出てしまいました^^;

いつもなら、視界に入りつつ、またいつか~…
とだんだん読まなくなってしまいそうなものなのですが
あいさんも読んでいるんだ!
と私もがんばることができているんですよ~☆
こちらこそありがとうございますv-238

まだ1ヶ月ですが1ヶ月続けられたことに目を向けてe-317
読み進めていこうと思います~♪
2011/02/03(Thu) 17:35 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
