英語に乾杯☆+α 英検受験と今後の予定
昨日、英検準1級受けてきました。

結果は…
ぎりぎりでダメかぎりぎりで受かっているか、
だと思います。

この級を受けるのが何回目かと
最後に受験してからどれくらい経っているかを
任意のアンケートできかれました。

何回目か→3回目
最後に受けてからどれくらいか→それ(3年)以上

…。

今後は
2次試験の予習をして、
文法基礎固めと、
語彙増加に努めます。

文法は家にあるものを順番に
1ヶ月で1冊ずつくらい取り組む予定。

語彙はできるだけたくさん読んで、
たくさん調べる。
音読もできるだけする。


あと、リスニングも
長めのものをきく練習が必要だと思いました。
高校時代の英語の先生が
「あれは記憶力の問題も関係してくる。
きいていてわかっても、覚えていられない。」
と言っていたことを思い出しました。

ハイ。
覚えていられなかったのです。
メモ取れ、メモ。

なでるような勉強はやめようと思います。
がっつり食いつく勉強(わかりにくい?)
進めていきたいと思います。

昨日来てくださった方、すみません

これからもよろしくお願い致します~


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

スポンサーサイト
コメント
英検受験、お疲れ様でした。受かっているといいですね♪

リスニング、確かに記憶力大事ですね。私はTOEICを受けることが多いのですが、TOEICはメモを取れないため、ひたすら記憶力との闘いです(笑)。英検はメモを取れるところが良い点ですね。

私は6月に準1級初受験予定ですが、私も“がっつり食いつく勉強”しようと思います♪
2011/01/25(Tue) 00:26 | URL | あい | 【編集
おお、受験されましたか^^

受けることが大事なのです。
受けないことには合格は不可能ですからね。

受験を通して何かしら教訓は必ず得られるもので、こういったものは本番を知らないと分かりません。
俺も今回の英検でちょっと今後の英語へのやり方を変えていこうと思いました。

何はともあれお疲れ様でした。
2011/01/25(Tue) 03:53 | URL | Kaz | 【編集
英検お疲れ様でした。
私も英語の勉強中です。英検1級に落ちて以来やる気を消失しています。こはぎことさんのサイトを見て「早起き生活」に登録しよいと思いました。
2011/01/27(Thu) 12:30 | URL | わたゆき | 【編集
Re: タイトルなし
あいさま

返信が遅くなってしまいすみません…。
本当に受かっているといいのですが、
英作の採点がわからないのでなんともいえませんね・・・^^
英作なしでもまず受かっているだろう!
というのが理想ですが…。

TOEICはメモがだめなんですよね…。
私はメモ可でもぎりぎりなのにどうなるんでしょう?
と思います…。

6月に受験予定なのですね☆
受けるからには合格するよう、お互いがんばりましょう♪
2011/01/28(Fri) 10:27 | URL | こと | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

返信が遅くなりましてすみません。

やっと!受験してきました~☆
受験会場が女子高だったので受験生は女性ばっかりでした。
そして受けること、大切だと思いました。

本当に、お疲れ様でした~!
お互い一次突破できているといいですね~☆
2011/01/28(Fri) 10:30 | URL | こと | 【編集
Re: 英検お疲れ様でした。
わたゆきさま

コメントありがとうございます~!
やる気消失期、私もありました。
ご存知かもしれませんがやる気スイッチは
やらないと入らないようです。

ブログに来ていただいている方に励ましていただき
ポチポチはじめました。

とりあえずやる、って以外に大切なのか、と思いました。
私はまだ準1級を突破できていないのですが
お互いがんばりましょう~!

2011/01/28(Fri) 10:33 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
