英語に乾杯☆+α 学習時間とkid's bible
12月27日~12月4日

60分

300時間+2265分 
(100時間=6000分)

昨日、初めて『Day by Day Kid's Bible (Tyndale Kids)』を
読みました。
実は、今年の予定を書いた時は忘れていたのです
思い出してプロフィールのところには今年の目標に入れました。

感想・
思ったより読みやすいです
ネタバレ(と、言うのか疑問ですが)になるので以下
たたみます。
聖書にこういうことが書いてあるのか…。

女性は男性から作られたことになっているのか…。
(今の時代このこと言ったらどうなんだろう…。)

てか、イヴはhelperだったのか。

ノアは、人の名前だったのか。(←昨日知った人。)

それ、勝手すぎじゃない?(人が悪くなったから神様雨で全部流しちゃう。)

おお、ちょっと残酷。(アダムとイヴの子が自分の兄弟殺し。)
など。

地名と知らない単語は丸をつけてチェックしようと思います。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜


スポンサーサイト
コメント
私とまるで同じ感想を持ってらっしゃったので、思わず笑ってしまいました。

雨で全部流しちゃって、お気に入りのノアだけは事前に教えて助けてあげるって、人として(神として?)どうなの?って感じですよね(笑)。きっとそこにも何かしらの“教え”があるのでしょうが、私には理解できませんv-406

私も何とか読み進めています。お互い読破しましょうね♪
2011/01/05(Wed) 20:58 | URL | あい | 【編集
Re: タイトルなし
あいさま

返信が遅くなってしまい、すみません…。

同じ感想をもたれたのですね~!
なんだか安心しました(笑)

いろいろ思うところはありますが、
ネイティブの方たちはこういったことを知識として
知っているんだなぁ、と思うと読むのも楽しくなります♪

1年後、聖書について語り合えるように(?)
がんばりましょうね!
2011/01/11(Tue) 16:01 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
