英語に乾杯☆+α 今年の予定
明けましておめでとうございます


もうすでに3日ですが…
細々と続けてきたこのブログも
皆様のおかげで
更新すれば訪問者さま数が上がり、
コメントもいろいろといただけるようになりました。
本当に感謝感謝でございます。
そして、今年もよろしくお願い致します。


さて、本日のブログ更新にあたり
昨年の目標を見返してみました。
ハイ。見返さないと思い出せないようでは
目標とはいえないんでない?
と思いましたが…


昨年の目標…
以下、一部抜粋。
-----

英検1級合格に近づく!


~中略~

あとはもうちょっときちんと生きる。
だらしなかったから。

-----
抜粋以上。


まず、英検。
昨年は結局1度も受験せず。
でも、1級に近づくと言う点では
合格まで50センチだとしたら3ミリくらい行ったでしょうか。(わかりにくい例え。)

きちんと生きる
→一昨年よりはきちんと生きたと思います。
次女のお世話がだいぶ楽になり、
動きやすくなったので。
  
そして、今年は…
英検準1級合格予定。

英検1級合格に近づく。
これは、英検サイトのcan-doリストを元に学習を進めたいと思っています。
まずは文法強化から。
1年かけて受験生に教えれられるレベルまでもっていければ、
と思っています。(どこの大学を受験する受験生に教えるのかにもよりますが…。)
そして合格目標は2014年までと設定しようと思います。
思い切って伸ばしましたが、
今までの私の取り組みを見ていると
これが現実的だと判断しました。

産前の体型へ。運動を習慣へ。
2ヶ月前にダイエット宣言を致しましたが、うまくいきませんでした。
正直今は体型云々より、からだが運動を欲している
というくらい運動不足です。就寝前のヨガを予定しています。
週に2、3回できたらいいかな。

と、一応この3本柱(2本かぶってるけど)でいきたいと思います

それでは、皆様、良い年にしていきましょう


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜







スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます~
もう三日ですか~、早っ^^

目の前の目標を一つづつお互いに攻略していきましょう~。
がんばりましょうね。今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/03(Mon) 12:29 | URL | Anchorsong | 【編集
Happy New Year!
今年の目標、私も準1級合格とダイエットです。一緒に頑張りましょう♪
今年もよろしくお願いします。
2011/01/04(Tue) 11:17 | URL | あい | 【編集
Re: あけましておめでとうございます~
Anchorsongさま

はい~。
これを書いている時点ではもうすでに4日です^^;

目の前の目標を一つづつお互いに攻略していきましょう~。
>はい!そうですね!

1級取得後も進化を続ける
Anchorsongさまに感服でございます。
こちらこそ、宜しくお願い致しま~す!

2011/01/04(Tue) 15:40 | URL | こと | 【編集
Re: Happy New Year!
あいさま

目標、一緒なんですね!!
切磋琢磨しながらともにがんばりましょう♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します☆
2011/01/04(Tue) 15:42 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
