英語に乾杯☆+α 学習時間
12月15日~12月19日

75分

300時間+2015分 
(100時間=6000分)


時間少ない
私のポータブルプレーヤーの
起動が遅い
(7分かかる。)
子どもの寝つきがいいので、
きいても10分とか。(←それは非常にいいこと。)
起動待っている7分もったえないねぇ。
すぐ起動すれば17分リスニングができる計算だ。
覚えてたら寝かしつけの少し前に起動させるんだけどね。


それ以前に、
机に向かってないのが問題じゃないか??
と思う。




゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜






スポンサーサイト
コメント
こんばんわ、ことさん。

忙しそうですね。
やはり多忙な生活だとそれなりに英語学習にも工夫いるかと思います(俺は暇人ですが笑)

リスニングならIpodを利用してみてはいかがでしょう?
俺も前はポータブルのMP3使ってましたが、バッテリーが切れたり持っていくのに大きく使い勝手が悪かったせいもあり、Ipodに切り替えました。
手のひらサイズの上にポケットに忍ばせる事も出来ますし、時と場所を選ばずに英語を聞く環境が出来るのが大きいですね、毎日聞ける英語の絶対量が増えます。
料理を作る時も、食べる時も、歩く時も、休み時間でも、横になる時でも、通勤時はもちろんの事、大小問わずトイレの中でも聞けます。というか俺は聞いてます(笑)
しかも毎日最新のニュースが更新されるので飽きる事ありませんし、ビジ英が聞きたいのであればIpodに移すことも可能ですから、やはりこういった機械は英語学習において有効なツールな気がしますね。
2010/12/20(Mon) 23:39 | URL | Kaz | 【編集
寝かしつけの間もリスニング。素晴らしいです。私なんて、どうかすると子供より先に寝付いてしまうこともしばしば…(笑)。

子育て中はなかなか机に向かえないので、隙間時間を有効に使うしかないですよね。
2010/12/21(Tue) 10:50 | URL | あい | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

こんばんは~。
この週はそんなに忙しかったわけではないのですが…
だらけていますね…。

Ipodは検討してみたんですが、
DVDの音声をリスニング素材にしているので
ダイレクト録音できないがネックです。
音声だけ抽出する方法はいろいろあるようですが
調べているとアナログな私にはダイレクト録音が手っ取り早いです。

しかしながら…Ipodを触らせてもらったことがありますが
あの起動の速さは魅力ですね!
私のはボタンの接触も悪いし
(ボタンを押してから2~3秒後に停止)
一時停止を押してもその後に再生すると
1、2単語とんで再生されます。
一応シャープ製ですが、こういうのはきちんと
その分野で名前が売れているのを買わないとダメだと学びました。
と、いうことで次はサンヨーのICレコーダーを検討中です。

といっても購入はもう3ヶ月ほど先の予定^^;
それまでシャープ君でがんばります…。
2010/12/23(Thu) 12:38 | URL | こと | 【編集
Re: タイトルなし
あいさま

私もよく子どもより先に寝てしまいますよ~。
起きたらプレーヤーの電池がなくなっていたり…。
core1800やduoは睡眠導入素材になっています…
(寝付けないときにあえて聞く…i-229)

隙間時間、上手にみつけませんといけませんねぇ。
最近痛感しています。

2010/12/23(Thu) 12:42 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
