英語に乾杯☆+α 学習時間と抜歯
12月2日~12月9日

400分

300時間+1770分 
(100時間=6000分)


先日抜歯してきました。
歯がぼろぼろで折れてしまったので
結局根っこが残ってしまいました。
先生は汗をかいて大変そうでした。
先生、ありがとうございます。
この残った根っこは放っておくと出てくるそうです。
出てきたときに抜くそうです。

が…


出てくるのがあまりに遅い場合は
歯茎を切って出すそうです。
その場合は、口腔外科に行くそうです。

抜歯後は痛かったです。
歯茎を切ったらもっと痛いですかね??
幸い妊娠も授乳もしていないので
痛め止めも心置きなく飲めますが・・・

それにしたって、
大事になってしまいました。
早期発見早期治療!
なぜ歯に穴が空いた時点で
すぐに歯医者に行かなかったか言い訳をすると、
妊娠中か、生後すぐだったからです。
どちらか忘れましたが、
要は…
大きい声では言えませんが、

面倒だったからです。

小さな面倒が大きな面倒に変身したぞー。




゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



スポンサーサイト
コメント
その後いかがですか?
痛みは治まってきたでしょうか? 残った根っこ、自然に出てくるといいですね。育児中はついつい自分の事は後回しになっちゃいますよね。お大事にして下さい。

私は口腔外科で親知らずを抜きました。歯茎も切開した記憶があります。痛さとしては、抜歯と変わらなかった気がしますが(麻酔してたから?)、歯医者ではなく“口腔外科”というのが何とも緊張しました(笑)。

ところで、ことさんのブログ、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

2010/12/14(Tue) 15:32 | URL | ことさま | 【編集
失礼しましたっ!
↑のコメント、名前のところが“ことさま”に!
すみません“あい”です。
2010/12/14(Tue) 15:34 | URL | あい | 【編集
Re: 失礼しましたっ!
あいさま

コメントありがとうございます~!
おかげさまで痛みはほとんどなくなりました!
が、ジャンプすると少し痛いです(涙)。
きっと、ジャンプしたときの振動で
私の残った歯が神経を刺激しているんだ、
と(勝手に)思っています。

口腔外科でのお話、ありがとうございます!
抜歯程度という事で安心致しました♪

リンクの件、光栄です♪
私もリンクさせていただきます☆

ことさまが、私、ことにコメントをくださった!
と思ったらあいさんだったんですね!

これからもよろしくお願い致します~♪
2010/12/17(Fri) 17:07 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
