英語に乾杯☆+α 主婦たちの英語奮戦記
以前、

子育て主婦の英語勉強法―英語は女性をこんなにきれいに変える

という本を読んだのですが、

同じ青山静子さんの編著で出版されていた本(1988年初版で現在は絶版です)

主婦たちの英語奮戦記

がずっと気になっていたのでアマゾンのマーケットプレイスで購入しました。

(子育て主婦の英語勉強法―英語は女性をこんなにきれいに変える
も図書館で借りただけなのでこちらもマーケットプレイスで購入)


読んだ感想は…

青山さんの印象が変わりました。

勉強会ってこんなスパルタだったのね…。

です。。。

でも、やる気も出ました。

"シャドウイングを3時間やってください"

"辞書、30回引きましたか?"

これくらいしないとダメなんだなぁ、と思いました。

また、

"一週間過ぎたら少しは変わってくださいね。
一ヶ月たったら必ず変わってくださいね。
そうでなかったら英語の勉強を何年やっても変わりません。"

この言葉も印象的でした…。

私が初めて『子育て主婦の英語勉強法―英語は女性をこんなにきれいに変える

を読んだときに、この本の通りに学習していれば、

今頃英検準1級には受かっていたでしょう…。
(最近それに気づいて本を購入したのですが…)

確かに私は一週間経っても

一ヶ月経っても変わらず、

初めて読んだ日から1年くらいは経ったにも関わらず、

何も変わりませんでしたから。。。


学習方法を練り直し、

試行錯誤しながら続けていきたいと思います!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
