英語に乾杯☆+α 私のアルバイト遍歴
①喫茶店
15歳
7時から15時まで
時給700円。
ほとんど皿洗い。
たまに注文をとりに行くけど、
コーヒーなんて飲まないから、いつもミルクをつけるのかとか聞くのを忘れていた。
4ヶ月ほどでやめる。

②居酒屋ホール
15歳~16歳
17時から21時
時給850円。
高校生に自給850円はありがたかった。
部活を早退して行っていました。
お金は留学資金の足しに。

③家庭教師
夏休みに小学生のお宅へ。
ちょっと激しい遊びをしているところに
お母様がみえた。
私が「いいよ。」と言ったんだけど…。

④派遣マネキンさん
19歳だったと思う。
ビールの試飲をやった。
時給は良かったけど勤務地まで遠くて
拘束時間は長かった。

⑤スーパーレジ
19歳~20歳
時給850円~870円
小休憩ももらえて待遇は良かった。
時給も途中で上がった。
最初の店長はGパンOKだったけど
次の店長はダメだった。
「ご来店中のお客様にご案内申し上げます」なんて店内放送もした。

⑥カー用品店レジ
20歳~22歳
自給900円
女性スタッフが少ないから選んだ。
(スーパーレジでうんざりだったのだ。)
楽しかった。

⑦中学校非常勤講師
23歳
アルバイト遍歴に入れるのは失礼な感じがするけど
週3日の勤務だった。
妊娠して途中でやめたので
申し訳ない気持ちとなんだか悔しい気持ちで
今も心残り。
いろいろ思う。

⑦塾アルバイト
個別指導数学&英語
小学生も。
数学は専門でない。






そして私はどこへいくのかぁ~。


教えることに携わりたいのかもわからず・・・
さらに私の英語レベルは教えられるレベルです。

でも今は仕事につなげることでなくて
純粋に英語をわかるようになりたい。
でもいつかは仕事をもたないといけない。
でも純粋に英語をわかるようにしていくと仕事につながるのかな。







スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
