英語に乾杯☆+α 二度目の妊娠
先日、妊婦検診に行ってきました。

検診では特に問題がないようでしたが、

よくお腹が張る、

と助産師さんに伝えたところ、
(助産院さんで出産予定なので、助産師さんに検診をしてもらっています)

経産婦さんはどこかの筋肉(どこか忘れました…)が弱っていることが

多いので、初めての妊娠のときより張りやすいことが多いんですよ、

と教えていただきました。

2度目の妊娠で、気楽に構えていましたが、

妊娠は2度目でも、2度目の妊娠は初めての経験です。

2度目の妊娠だから、わかることもいろいろあるのね、

と思いました。

2度目といえども、出産は命がけ、ということも忘れずに!

というようなことが、

以前読んだ本に書かれていたことも思い出しました。

2度目といえども気を引き締めて、

しっかりと出産に備えようと思います!

ちなみに、お腹の張りは、

長時間続くことや、痛みがなければ問題ないと言われました!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
