英語に乾杯☆+α 漫然と過ごした夏休み
ヴァーチャル夏休みに参加したものの、
目標完全達成ならず、
気づいたら終わってた!
という
だらけた小学生かのようになってしまいました。
(世の小学生ごめんなさい。)


さすがの私も危機感をもち、
何とかしなくては!
と思って購入したのが






赤い方がメジャーですが、
ブックオフにあったのが黄色かったので
黄色から読んでいます。
まだ完読していません。

その後、赤いのも中古で出ていたので
購入。
意地でも黄色から読みます。

実は、この『7つの~』は
ツイッターでフォローしている
@diamondweeklyで知りました。



立ち読みしたのですが、私が読みたい数ページのために
680円払えず
大元購入。
これはダイアモンドの方で勝間さんが
20代のうちにぜひ読んで欲しい1冊だ、
という言葉が決定打になりました。
(注:私はカツマーではありません。)

読んだだけでは変わりませんが、
読んで実行!

ウーハー。
(マオリ。ハカな感じで。)

お時間ある方、ぜひ。




あ、その後、GTD(Get Things Done)を知り、
(最初GTDを見たときは本気でGTOのことを言っているのかと思いました。
グレートティーチャーおにづかです。はい。)
ネットで調べてごちゃごちゃしています。
がんばれ私。

あ、それから
他にも取り組みたいことがあり、
朝早く起きるようにしています。
コチラ
ここ4日間の起床時間が載っています。
なんだこれ、って感じですが、
こちらもお時間があれば見張っていただき、
たるんでいたらカツ入れてください。
明日からはツイッターにも反映される予定です。


それからそれから、時間簿もつけてみました。
こちらはあらかわ菜美さんの
考えられた言葉です。
時間簿をつけてみて、無駄な時間をみつけてうまくやりましょう、という話だったと思います。
(めちゃ大雑把です。すみません…。)

"時間簿をつける"という意識があるのでわりと上手に時間を使えました。
たるんできたらまたつけてみようと思います。

時間簿のダウンロードは
コチラのサイトの一番下です。

いろいろ手を出して全部中途半端にならないようにします。
時間簿はしばらくお休み。
GTDのリストに『7つの~』を読む、ってのが入るのでしょうか


スポンサーサイト
コメント
無理しないで~
漫然とした夏があってもいいと思いますよ。お体の調子がどれほどか私には分かりませんけど…なんか無理されてるような気がしてなりません。「ダメだ~、もっと●●しなくちゃ」と思うことも大事ですけど、同時にできたことを数えて自分を褒めてみるのもいいんじゃないでしょうか?ご自身が思っている以上にできたことあると思います!だってもうすでに頑張ってますよ貴女は。
私もツイッターでGTDのことを知って最近はまってます。
2010/09/09(Thu) 22:19 | URL | ペンギン太郎 | 【編集
Re: 無理しないで~
ペンギン太郎さま

コメントありがとうございます~♪
ペンギン太郎さんに"漫然とした夏があってもいいと思いますよ。"
と言われて肩の荷が下りた感じがしました。
私ったら体調が悪かったことも忘れていたのです…。

ただ、今はペンギン太郎さんが思っているより元気ですよ!
今思うと夫の試験で私もなんだか神経質になっていたのかなぁ、
と思います^^;

GTDですね!
私は本買いすぎ傾向にあるので、
とりあえず
http://machine.livedoor.biz/archives/51473186.html
http://kanchigai.blog45.fc2.com/blog-entry-614.html
こちらのサイトを参考にちびちびやっています。

ググるとこんなにサイトが出るほど
有名だったのか!と思います^^
一つ薄皮むけるように取り組めたらと思います♪

2010/09/09(Thu) 23:37 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
