英語に乾杯☆+α ほっと一息
夫が電験三種という資格に合格しました。

4科目、科目合格は3年持ち越し可の資格で、
高校の数学の先生がチャレンジしたりすることもあるような
超理数系資格です。(私見ですが。)


独学での合格は本当に大変だったと思います。

初めて試験を受けたときは
長女がまだ0歳でした。

その長女が4歳になり、
手にした合格。

本当に心からおめでとう。

それから今度は私もがんばろうと思うのでした。


スポンサーサイト
コメント
お元気ですか
お久しぶりです。

どんな試験なんだろう~?と調べてみたら合格率10%を切る難関試験なんですね、そりゃ凄いです。
身近にそういう人いるとさぞかし刺激貰えそうですね^^


とは言っても英検1級も合格率6~9%で同じく難関ですから、頑張りましょう。
2010/09/06(Mon) 19:22 | URL | Kaz | 【編集
Re: お元気ですか
kazさま

コメントありがとうございます~☆
お久しぶりで~す♪
電験…。
私たちも夫が今の仕事に就くまで知らなかった
隠れ難関資格です^^;
文系の私には意味不明でした…。
夫が受かったのは三種ですが、さらに二種、一種とあるそうです。
もう受けないそうですが…。

刺激…。
実は試験前はちょっと卑屈に思っていましたが、
もっとプラスにとらえれば良かった!
とKazさんからのコメントいただいて反省です。

英検1級も6~9パーセントですか…。
10パーセントあると思ってました。
何かと間違えたかな…。
でも確実に力をつければ必ず合格できる試験だと思うので
がんばります~☆

2010/09/09(Thu) 20:54 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
