英語に乾杯☆+α 期限
ほかの方のブログを拝見していたのですが、

その方は、

ご主人に、

"3月までに英検に受からなかったら、

もう勉強やめてね。"

と言われているんだそうです。


私も、そのくらい切羽つまっていないと、やらないのかもしれません…。

よく考えてみると、英検の準1級を目指したのは学生のときです。

数えてみると最後に受けてから4年…。

その前に1度受けて落ちてるから、

最初に受けたときから5年以上は経ってる…。

これまで何やってたんだろう…。

私の英語は、伸びているとは言いがたい…。

伸びているとしても、語彙が数えれるくらい増えてる、

でも、忘れてるのもあるしな~…。

考えれば考えるほど自己嫌悪。

そして、言い訳が多いことにも気づきました。

子どもできたもん、妊娠中眠いもん、

子ども夜、起きるもん、

→眠たいもん。

(8割がた眠たい人です。)

よく考えたら子どもには迷惑な話。。。


本格的にやらねばなりません。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
