英語に乾杯☆+α 学習時間
8月3日

3時間10分


217時間0分


パス単チェック!

昨日気づいた。
パス単の例文のついた別冊子に
熟語、連語は載っていない。

私は別冊子ばかりをやっていた。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜

スポンサーサイト
コメント
こんにちは、ことさん
ブログにコメントありがとうございます♪
 
 
3時間もパス単に集中出来るなんて凄いですね。
俺は30分が限界ですよ(笑)ただ、パス単だけで単語を一通り押さえるのはかなり無理がある気がします。
パス単じゃ足りないというわけでなく、パス単だけでその全ての単語を記憶するというのはかなり根気がいりますし、また同意語の使い分けやよく絡むコロケーションなんてのも見えてこないと思うんですよね。
そうなると読書を重ねて単語への記憶認識を強めていく必要も出てきますし、中々単語帳のみで全てをモノにするのは難しいかと思いますよ(;^_^A
俺はパス単たまにやる程度で基本はリーディング量重視ですが、読書は単語暗記の負担も皆無に近いですし何より楽しめてやれるので良いです。
2010/08/04(Wed) 19:44 | URL | Kaz | 【編集
Re: こんにちは、ことさん
Kazさま

こちらこそありがとうございます♪

私も普段は30分が限界ですが(ほんとに!)、
今回はどうしてもやりたくてかなり集中してやりました!
といってもまるまる3時間パス単ではないんですね…。
書き方が紛らわしくてすみません^^;

パス単で単語と顔見知りになって、
なんかの英文記事や洋書で再会!が理想ですね。
その時に意味も出てきたら最強ですが、
また調べ直す、っていうのが圧倒的ですね…。
がんばりますe-282

2010/08/05(Thu) 22:02 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
