英語に乾杯☆+α 6月の反省と今月の目標
反省
何も達成できなかった。
単語、文法問題集、ビジ英、一つも達成できず、
でした。



目標
今度こそ単語を覚えるくらいは達成できるように。
(ハードルを低くした。)


ある本で文法ばっかりやったってしょうがない、
というのを読んで、文法問題集に取り掛かるのはやめようか…
と考えました。
情報に振り回されている私…。

また、事情があり、
先月は丸々ビジ英をお休みしていました。

そして、単語ばかりやっていてもしょうがないので
単語+
ビジ英復活
(文法問題集)
やっていきます。
あと、一人模試もやらないとね!




反省を書きつつ、私ってなんて
進歩がないのだろう…
と思いました

まあ、自分に落ち込んでいてもしょうがないので、
テンション上げてがんばりまーす!



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




スポンサーサイト
コメント
英検一級は英語学習者を分けるある指標になると思います。
今まで見てきて気付いたのがこれだけ沢山の方が英語を学ぶ中で準一級合格後、1、2年の集中学習で一級に合格してる人もいれば、逆に10年、20年経っても合格出来ずにいる人がいる事実です。
結局はやってるか・やってないかの違いしかなく、この試験はめちゃくちゃやらないと合格は見えない試験だと先月の受験で分かりました。
しかしその力の入れる矛先はもっぱら単語・リスニング・スピーキングに重視すべき試験だと思います。
俺は勉強のモチベーションが常にMAXで維持出来るタフガイではありません、でも英語の達人植田一三氏が修行時代に行っていたという英語百科事典や口語辞典の丸暗記、毎日8時間以上掛けてNewsweekやTIMEをカバートゥカバー音読していた、という凄まじい努力のエピソードに毎回励まされてます。
それからは非常に多忙な毎日ながら睡眠時間を削り勉強したり、休日には一気に平日分挽回するように意識し、英語喫茶にも率先して参加しネイティブとの会話でモチベーションを上げるようになりました。
英検一級が目標というよりは英語で飯を食えるようになる為ですから、今がまさに俺の修行時代です(*_*)
だからこそ一級合格の時こそ、勉強してきて良かったと思えるはずですから一緒に頑張りましょう
2010/07/02(Fri) 08:23 | URL | Kaz | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいすみません。
植田一三氏のエピソードは確かに励まされますね!
カバートゥーカバーで読んだ人はきいたことが
ありますが、音読は初耳です!
さすが達人ですね!!

とりあえず今はボキャビルに励んでいます。
いつまで~?って感じですが…。
なんとか10年ではなく1~2年で受かりたいものです。
目標ではあと1年切っていますが…^^;
いつもありがとうございます!
がんばしましょ~。
2010/07/11(Sun) 14:27 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
