英語に乾杯☆+α 少ない
6月17日 18日 19日

30分


169時間

カウントしてこれくらいです。
長女カゼ・発熱
次女カゼ・発熱
で生活のペースが取りにくかったのよ!

でも目いっぱいやったか、っていうとそうでないのよね。
言い訳にすぎず。
もう、ハツハツにやってこれくらいです!
っていう報告がしたい。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



スポンサーサイト
コメント
相当お忙しいようですね。
あまり無理なさらずに。
 
提案なんですが、勉強時間よりも勉強した内容をカウントしたらいかがでしょうか。
俺もかつては時間を換算して日々の学習記録を付けてましたが、それだと同じ1時間の勉強でも人によってはムラが出ますし学習効果もそれぞれ、実際に時間を意識し過ぎて集中出来なかった事がありますし、目標時間を勉強してしまうと満足してしまいモチベーションが下がるなど色々ありました。
特に英語に限ってはたくさん勉強するに越しませんけれども、それはあくまで学習内容の質が前提としての話ですからね(;^_^A
 
『教日は単語を100個、例文と合わせて音読』(換算してみれば1時間勉強)
というような感じに俺は換算してます。そうすると時間に縛られる事もなくラフに勉強出来ると思います。まあ参考までに。
2010/06/21(Mon) 09:34 | URL | Kaz | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

コメントありがとうございます!
忙しいと言うか、ぼうっとしているというか、
なぜか時間が過ぎてしまうと言う
感じです。
気合が足りないんですね…。


内容カウント、やってみる価値ありますね!
というか、内容&時間で行ったら最強じゃ!
って思いました!
いつもアドバイスありがとうございます!!
これから濃い時間を過ごせるようにがんばります♪
2010/06/21(Mon) 20:42 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
