英語に乾杯☆+α 英検について
ご無沙汰しています。
英検、受験された方、お疲れ様でした!

私は、というと、
実は受験しませんでした、というか、できませんでした。
私の致命的なミスによるものなのですが、
(申し込み忘れでもないのですが…。)
受験が無理とわかってからこちらに書くのが遅れてしまいました。
すみません。

とりあえず、本日、一人模試を再実施。
正直、前回やったときと
進歩があるかわかりませんが、
受験するつもりでやってみます!

今後の受験はこの一人模試の結果を見て、
その他もろもろのことと合わせて
考えて予定を立てていこうと思います。


うぬぼれかもしれませんが、
私の英検受験について気に掛けて来てくださった方、
すみません

そしてこれからもよろしくお願い致します!


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜


スポンサーサイト
コメント
そうでしたか・・・
ことさん、おはようございます。

おお・・そうでしたか・・・。
確か、ことさんは今回準一級を申し込まれたと記憶していて、どうされたかな・・・とお邪魔させていただいてました。

この英検を機に、ヴァ部に新しいメンバーさんが4人入ってくださいました。
皆さん、今回準1級を受験された方ばかりで、ことさんにもご紹介したくて・・・。
近々、キャップさんによる英検準一級面接対策講座も開く予定です。

いい刺激になると思いますので、ぜひぜひまたヴァ部のほうにお越しくださいね。

http://happychoco.com/forum/index.php
2010/06/16(Wed) 08:45 | URL | なぼむし | 【編集
そうでしたか。。
でもまあ受けても受けなくても資格の有無の違いだけで勉強を続けている限り、英語力は上がりますからそれはそれで良いと思います
 
一級の手応えでしたが、ダメでした(笑)
救いはリスニングで失点が2点のみ、それでも単語が致命的で挽回出来ず。
受験後の参考までに聞いて欲しいんですが、実際の試験にはパス単に掲載されていない単語が多分に含まれていたため、思うにパス単を一通り覚えても語彙問題で取れて6割、良くて7割、長文にしても単語が難しく序盤の語彙で5割は取れないとかなりてこずる可能性があります。
準一ですら一級レベル単語がパラパラ登場します、ぜひ一級パス単で準一に備える事をオススメしますし、また一級を目指す時はパス単+αで雑誌から拾うなどして語彙強化されると良いかと思います。
俺はここの詰めが甘くてダメでした。
リスニングは準一レベルとほとんど変わりません。
 
次はちょうど1年後の6月に再受験予定です。
頑張りましょう(;^_^A
2010/06/16(Wed) 10:20 | URL | Kaz | 【編集
Re: そうでしたか・・・
なぼさま

おはようございます!
コメントありがとうございます!

申し込む勢いだったのですが、
都合がつかず、申し込みができませんでした…。

準1級受験者の方がたくさん入られたのですね!
1次を合格していませんが、
2次対策、楽しみです!
参加できるかわかりませんが、
様子だけでも知ることができたらと思います。

ヴァ部にはよく覗き見はしているんですが、
ビジ英に限らず、なかなか書き込みができません…。
学習する仲間を見ては、やる気だけもらい逃げです…^^;
2010/06/16(Wed) 14:39 | URL | こと | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

でもまあ受けても受けなくても資格の有無の違いだけで勉強を続けている限り、英語力は上がりますからそれはそれで良いと思います
>ありがとうございます!

 
リスニング、失点2点!すごいですね!!
強みがあるっていいですよね!
それに言っていることがわかるって楽しいと思います!!
あとは語彙ですか~。
私も弱いところです…^^;
次回は1年後の受験なのですね。
私もその頃には自信を持って合格できるレベルまで持っていきたいと
思います。
お互いがんばりましょう!!


2010/06/16(Wed) 14:43 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
