英語に乾杯☆+α 弁当5月18日~6月3日
2010518
ひまわりのウインナーが好評で、遠足の前日にリクエストがありました



20100520
今までの量では足りないかと思い、
(弁当食べてすぐ帰宅なのに帰宅後めちゃ食べる)
これとは別に小さな容器に焼きそばを入れたら
おにぎりを一つ残しました。
先生から、
「食べきれる量で。」
と言われました。
帰宅後なんか食べられるより、
残された方がいいのだけれど…。
"全部食べた!"っていう
達成感を味わうためらしい。


20100527
弁当参観の日。
おにぎりいや、ってことで
お米を詰めましたけど、
残しました。


20100601c
遠足の日。
ちょっと張り切ってライオンさん弁当。
ありがとう、完食。

2010601a
次女はパパとお留守番でしたが、
同じものを作っておきました。
ほとんど食べたそうです。


20100602
遠足翌日。
ミニトマトとお花のチーズ♪
お米が乾くかな、と思って
まわりにかつおぶしと
醤油を混ぜたのまぶしておきました。


20100603
少し前から、のりは醤油につけてから
ご飯にまくと縮みにくいと知ったので、
実践しています。
前よりは縮みにくいかな。


お世話になったレシピ

ひまわりのウィンナー
Cpicon ひまわりウインナー★飾り切り(キャラ弁) by まゃたん

ライオンのご飯
Cpicon 簡単なライオンさん弁当:キャラ弁 by みにょみにょ

かわいいトマトチーズ
Cpicon ✿お弁当に♬チーズミニトマト✿ by みぽりん913


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
