英語に乾杯☆+α もっと
6月4日 

1時間30分

166時間

もっとがんばりたいところ。


英語学習では関係ないですが、
政治家というか、総理大臣とか、
会社の経営経験のある人がやった方がいいと思います。

この前テレビで、
国(原子力なんとか)がレンガを売るっていう話で
1個90円で売っているそうなんですが、
製作する段階で1個当たりいくらかかるか試算を出してないそうなんです。
試算を出していても大赤字でいえないような計算なんだと思いますが、
そうやって私たちの借金が増えていくんですね。
会社だったらありえません。

金儲けに走るのはいけませんが、
本当に困った人、必要なところに行く税金なら
喜んで払います。
でも今の税金は無駄が多すぎるので
イヤなんです。
無駄をけずるなら、
どうして仕分けでなくて、
議員の給料を減らす、とか出てこないんでしょうか。
(私が知らないだけでそういう話が出ていたらすみません。)



会社経営経験者と言うことで掘江さんに期待していましたし、
議員定数削減等を言った
かわむら名古屋市長にも期待しています。

なんだかよくわからないことになってしまいましたが、
堀江さんのメルマガの宣伝が出いたので
思っていたことを書いてみました。

これを英語でスラスラ言いたいです。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




コメント
あるアメリカの政治家が
「日本の首相はTシャツを取り替えるようにコロコロ変わる」
と言ってたのを覚えてます。
まあ確かに最近の日本を見てると成功してるのは小泉さんくらいであとは誰がなっても同じ、マニフェストに実績が伴わないならそんな政党いらん、というのが一国民の意見です(笑)

そういえばLang8というとても良い語学サイトがあるのでもし興味があれば同じ名前でいますので遊びに来てください^^
ネイティブにタダでライティング添削してもらえます。
2010/06/05(Sat) 19:02 | URL | Kaz | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

確かに、こんなにコロコロ簡単に変わっていいのか、って思いますね。
変わるたびに赤カーペットで写真撮ってますね。


lang8は知っていて、登録もしているのですが、
人のを添削するのが億劫になってしまい、
しばらくやっていません。
また時間のあるときにお邪魔したいと思います!
ありがとうございます~!!
2010/06/06(Sun) 12:33 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
