英語に乾杯☆+α 保険
保険の勧誘の人が来た!!

実は去年から来ていますが、
私ははっきり、
「入る余裕がありません
って言っているのに

「こうなったら、これだけお金がかかる。どうする?」
「こういうふうで、こういうふうで、今入ってるのだと足りてない」
などなど、いろいろ言ってきていました。
最終的には、
「今入っている保険をやめて、こっちにしたら?」
と。
私はだんだん脅迫されているようにも思えてきたのですが、
(こっちの保険に入らないとえらいことになるよ!!みたいなー。)
そんなとき、夫婦で医療に充てられる貯金が300万円、
多くても500万円あれば安心です、というような記事を新聞で読んだ。
まーそんな貯金は今は無いですがー
保険をかけずにそういう貯金にあてたらええでないか!
ってことになりました。

が、本日、保険の勧誘の方がおいでになってー
本日も
「無理っス!」
っていうと
「上の子、幼稚園だよね~?」
と。
私「はい。」
保「もう慣れた~?」
私「いや、今日からですから。」
世間話~??
と思いきや!!

保「働きに行く気はないの~?」と。

なぬぅ~!!
私を働きに行かせて保険料を搾り取ろうってのか~!!!
はっきり言って、これでは印象が悪すぎて、
余裕ができてもここの保険会社にはお願いしないな、って思いました。

保険が必要がない社会になるといいんですけどね。
かけとけば安心ですが、
あれもこれも、とかけていては、
保険貧乏にもなりかねず、
その分貯蓄に回して、
うまくやったほうがいいってこともあるのです。

保険の外交員の方には、
「まだ下の子が小さいですから!」
って言いましたけど、
働きに出たって、そこに入るかー
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
