英語に乾杯☆+α アップルパイを作りたい衝動
一昨日、アップルパイを作りました。

パイ生地がカチカチでクッキーみただった。
うまくいかないともう一度作りたくなる私。
中はとってもおいしかったのになー(自画自賛)。

もう一度挑戦しますか。

以下、おいしかった中身に使ったカスタードレシピです。
Cpicon 甘ぁ~い♪基本のカスタード by satosayo
材料
薄力粉 20g
卵黄 2個分
牛乳 200cc
グラニュー糖 60g
バニラエッセンス 少々

1
卵黄のグラニュー糖を加えよく混ぜる。

2
ふるった薄力粉を加えてさらに混ぜる。

3
牛乳、バニラエッセンスを少しずつ加えながら、その都度よく混ぜる。

4
「3」をこしながら鍋に入れ、ヘラを使って絶えず混ぜながら火にかける。

5
とろみが出始めたら一旦火を止め、一気に練り上げる。

6
ダマがなくなったらもう一度火にかけて練り、沸騰したらすぐに火を止める。

7
バットに移して空気が入らないようにラップをかけて冷蔵庫で冷やしたら完成。

ぼけっとしていて牛乳を230ml入れてしまったけど
問題無しだった。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
