英語に乾杯☆+α 大雑把な計画
4月30日まで
語彙強化月間。

茅ヶ崎方式の教本が手元に2冊ありますので
そちらをやる。
1冊今月いっぱい。
もう1冊来月いっぱい。
4月復習?
他の単語帳でチェックしてみたり。

5月
k/h復活?
core読むスピードを意識して。

6月
準1級過去問題解いたり。

プラス
いつも心にビジ英を。
こちらはシャドーイング&音読&ディクテーション。
ペースをきちんと作る。

これくらい。
4月に長女が入園するからちと状況が変わるかな。
それはそのとき考えよう。
幼稚園といっても最初は慣らすだけだから
1時間半くらいでお迎えです。

スポンサーサイト
コメント
6月に初一級受験になりますが、実際に受験すると決めたのが半年くらい前であと4ヶ月しかないんですね(;^_^A
まあ一回で受かるつもりは毛頭ありませんけども(笑) 
俺もある程度計画は建ててますね★
 
多読ですが前に買い溜めしておいたJAPAN TIMES WEEKLYやデイリー読売をサクサク読み、精読ではTIME、Newsweekでやってますね
毎日やらないと読解力は付かないと思いますので会社で読んだりしてます(笑)
2010/02/16(Tue) 01:55 | URL | Kaz | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

こんにちは!
多読といえばペーパーバックというイメージだったので、
"JAPAN TIMES WEEKLYやデイリー読売を多読"になるほど!です。
私も数年前の週刊STがありますので多読に宛てようかと思います!

2010/02/17(Wed) 17:31 | URL | こはぎこと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
