英語に乾杯☆+α こりゃいか~ん!!
寝るときにスリーピングタイマーをつけて
リスニングしてたもんだから、
リスニングをすると
眠たくなるようにからだがなっている気がする!!!

例1
子どもの寝かしつけの際。
リスニングしながらそのまま睡眠。


例2
子どもの習い事最中、
リスニングしてたらそのまま睡眠。
こんなこと今までなかったのに!!

ということで、しばらく寝る前のリスニングは
お休みします!

試験中に眠くなっていはシャレにならないですからね!!



しばらく体調等理由にダランダラン過ごしていましたが
今からまたシャッキシャッキいきま~すかお




コメント
リスニングは単語暗記と違って時間が掛かりますから、どんな形であれ毎日聞く事をオススメします(;^_^A音読なんかも凄く良いリスニングの勉強になりますね☆
 
ちなみにNHKビジネス以外に定期に買ってるものはありますか(?_?)
2010/01/29(Fri) 20:44 | URL | Kaz | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

絶対に起きているときなんか(起立しているときとか)はリスニングに努めます!
今は定期的に買っているものはビジ英以外ありません…。
ビジ英も4月からは購入をやめて今までの復習と
CDブックにもう一度取りかかろうか迷っているところです。

Kazさんは何を使われていますか??
2010/02/01(Mon) 17:50 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
