英語に乾杯☆+α あたいの頭の中
本日、幼稚園の入園説明会でしたkao03

で、手提げかばんやらを作ったほうが良い、というのを忘れていました~kaeru

手作りで、とは言われていませんが…
手作りのほうがいいよね♪


手作りしなくてもいい、と言われても、
手作りのものを喜んで持っていってくれるのは
今のうちだけですから、
私が無表情。
手作りしたいわけです。

がんばれ!
ミシン!
そして私!

早く英検1級取って、
いろいろ手作りしたいんだ!


と、言うことで、本日は手作りかばんやらのサーチをしておりました。

今から、ビジ英のディクテーション、やりマウスミッキー

スポンサーサイト
コメント
やっぱりお子さんいると大変ですよ
俺なんてまだ1人身ですし、働いてるとはいえ学習時間もかなり確保してるので自由人です(笑)
 
NHKビジネス英会話は凄く品質が良いですよね
因みに自分は杉田敏著書のCDBookやってます(^!^)y~
 
 
1つオススメしたい学習があるんですが、四六時中リスニングを聞く環境を作ってみるのはいかがでしょうか。
俺の場合で言うと、家で部屋にいる時はABCニュースを常時流しっぱなしにし、外出で移動中も常にCNNやらBBCをMP3やiPodで聞く。
音に対して常に意識を傾けているかどうかは別にして、忙しい中でも1日4~5時間は聞けるのでリスニングUPには効果的です(^^)v
生活の中で常に英語の音が流れている環境ですね
 
この生活を継続すればTOEICでのリスニング満点などは比較的楽に取れると思います
2010/01/15(Fri) 03:48 | URL | Kaz | 【編集
Re: タイトルなし
Kazさま

コメントありがとうございます!

ビジ英のCDブックやっていらっしゃるのですね!
911テロ後のやつでしょうか?
でしたら私も持っていますが、
途中で投げ出してラジオに走ってしましました^^;
違ってたらすみません。

学習法、教えていただき、ありがとうございます!
ほとんど子どもの童謡系をかけているのですが、
1枚くらい自分のを挟んでみようと思います!

1月に1級受験される方は1週間切りましたね!
Kazさんも5ヶ月後には受験ですね!
がんばりましょ~!!
2010/01/19(Tue) 13:03 | URL | こと | 【編集
多分そうですね、9.11の話題は出てきましたから合ってると思います(;^_^A
あのCD BOOKは無理やり難単語やイディオムをスクリプトに盛り込んでる内容ですから人によっても合わないかもしれませんね
今3週目でもうじき終わるので終わったら他の実践ビジネスのCDBOOKもやろうと思ってます、どうやら俺とは相性が良いがしますし(笑)
 
1月はパスしました。
エッセイやリスニングで点が取れるかもしれませんけど単語力が決定的に足りてないので、6月まで死ぬ気で頭に入れます(@_@;)
2010/01/20(Wed) 03:14 | URL | Kaz | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
