英語に乾杯☆+α 銀杏
今日は先日拾ってきた銀杏を食べられるようにしました。
庭で、椅子を台にして、
ブロック置いて、レンガ片手に
おりゃおりゃ割っていました。
堅いところを上にして叩くときれいに割れます。
かなり昔の人みたいでしたが…。

去年は何も知らなかったから、
素手でくっさ~いのとってあらったけど、
今年はビニール袋つけてやりました。


いろいろ調べて来年の手順としては

拾ってきた銀杏の食べ方
①くっさ~いのをバケツの水に入れてドロドロになるまで放置
②どろどろになったら、ゴム手袋をしてごしごし
③きれいになったら天日干し
④殻を割る
⑤薄皮ごとゆでる。お玉でコロコロすると薄皮が取れる
 (取れないのもある)
⑥冷水に取って洗う。
 薄皮が取れてないのは取る
⑦ラップに包んで冷凍庫へ

食べられるまで大変だけど、
一口食べればそんな大変さは
忘れてしまう。
くさい思いしても拾ってきて良かったハート

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
