英語に乾杯☆+α 学習時間
9月24日→50分
9月25日→10分 少なっ!
9月26日→30分

9月17日~26日 10日で9時間40分。。。jumee☆uuummm1b
子どものカゼで失速したにせよ、もうちょっとがんばらないと。

10分は、私の中で、意地の10分。
26日は、『Lの世界』を観ました。
ロス、レズビアンのお話です。

今、覚えてるのは、
"OK. I quit."
電話を切るときと部屋を出るときに言ってた。
"I quit my job."
とか聞くけど、電話を切るときとかに使えるのね。

"He's hitting on us."
彼、私たちをナンパしてる。

"you're ovulating"
排卵期でしょ。
使うかな。
排卵って言葉は知っておきたいか。

あとは、
"two people who've been together for so long ... can still make each other that happy. "
言ってる意味はわかるけど、
実際、こういう文を自分が作るのは難しいよね、ってことで印象に残った。
第一話で1時間以上あったけど、日本語字幕onにしてたので、
濃縮したら30分くらいかな、と。


『Lの世界』はまた観るかわかりません。
今のところの私の一番は『デスパレートな妻たち』ですハート


ポッチンしていただけると大変励みになりますアップロードファイル
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

ありがとうございます星
今日も良いことがありますようにキラキラY

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
