英語に乾杯☆+α 英検1級の単語
英検1級の単語と言っても
英検1級の単語帳に載っていた単語の話ですが。
刑事もののドラマや医療もののドラマを見ていると
結構出てくるように思います。

ドラマを見ていて悔しいのは
聞き覚えが絶対にあるのに
思い出せないもの。
こういうのはカタカナでもメモしておいて
後で調べると定着しやすいです。

が、相性が悪いと再びドラマで出てきても
また忘れていることもありますね。。。

記憶と忘却の繰り返しなのであります。


ちなみに昨日見たドラマでは
vandalism 芸術[文化,建物,公共物など]の故意の破壊(行為); 暴力行為

が出てきていました。

単語のほかには気まずくなった二人が再会して
"Are we good?"
というフレーズが出ていました。
簡単な単語の並びですがなかなか自分では使えませんね。

いつか使える日を目指して、です。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
