英語に乾杯☆+α 同じところをぐるぐる
来年度から日中に働きたいなぁと思うのですが
フルタイムなのかパートタイムなのか
どちらにしても何をやるのか、
ごちゃごちゃと考えてしまいますね。

テレビなどを見ていると
フルタイムママが活躍しているように思われるのですが
私の生活範囲では
フルタイムのママにはあまり出会いません。

そんな中、図書館でこんな本を見かけました。

働くママ専業ママ子どものためにどっちがいいの?働くママ専業ママ子どものためにどっちがいいの?
(2009/10/29)
三沢 直子

商品詳細を見る


途中まで読みましたが
乳幼児期
のママのあり方が書いてあり
来年下の子が小学校にあがる私の疑問には答えてはくれなさそうです。

まあ答えのないことですから
結局は自分で考え自分のしたいようにするのですが…。

英語学習→学習後どうするの→パート?フルタイム?何やるの?→答え出ず→今できることは英語学習!→最初に戻る
というぐるぐるです。

そんな中こんなニュースを見かけました。

配偶者控除見直しに不満噴出 戸惑う家庭「実態分かってない」

時短勤務可、家庭訪問や授業参観を平日の日中にはしない、
というふうにしてくれればいいのになぁと思ってしまうのですが。
控除の対象になりたくて働いていないわけではないのです。

大人が子どもの面倒を見ることも
とても大切というか絶対にしないといけないことだと思うのです。
子どもがほったらかしにならないで男女が気持ちよく働けるようになるといいですね。


5月17日 TOEIC 45分
5月18日 学習なし
5月19日 学習なし(子どもと一緒に寝落ち…。気持ちは学習していたのですが。)








スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
