英語に乾杯☆+α contractは"契約"の他に
3月14日
0分

3月 計180分


日中はバタバタしていて
パート後にファミレスに寄ろうと思ったのですが
めちゃくちゃ寒いし、パート先近くのファミレスだから
アウェイ感あるし(帰り道が長くなる)
それより何より自転車がパンクしてしまって
(ここ1ヶ月、2台で3回目
ファミレス→アウェイ圏内から徒歩帰宅
は----------------
ということで
帰宅しました。

まあ言い訳ですが…。
やろうと思えば帰宅後にやればいいんですから。

ところで今日、1年ほど前に
自分で書いた単語帳を見ていました。

contract (病気に)かかる

とありました。
え?contractは契約でしょ!
写し間違えたのかなぁ
と思ったら
ありました。
"(病気に)かかる"
他にもいろんな意味がありました~。

自分で書いたものですが
1つ語彙が増えました。







スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
