英語に乾杯☆+α 志摩オートキャンプ場へ
三重県の志摩へキャンプへ行ってきました~。

泊まったのは志摩オートキャンプ場です。

高速でのんびり行って4時間のドライブ。
出発の朝は雨。
道中も雨。
もう少しで着く!
というところで豪雨。


どうなることかと思ったのですが
昼からは雨もやみ、
海へ入ることができました~。

忙しくて(海水浴&BBQで)
写真をほとんど撮らずに帰ってきたのですが

・海がきれい(魚がみえる!)
・砂浜もきれい(やけど注意)

で子どもたちも喜んでいました。



キャンプ場もとってもきれいです。
良いところ
・水周りはもちろんキャンプ場全体がきれい
・(買わなかったけど)自動販売機のジュースが高くない
・イベントがある(我が家は木のマグネットに絵を描きました。1個150円。)
・ちびっ子でも水道に手が届くように台がおいてある

気になったところ
・オートキャンプのサイトによっては海が遠い

こうなると良いな、と思ったところ
・水シャワーが無料だと良い(温水シャワーオンリーで5分200円です)


一泊目は雨が降ったせいか
湿気がすごく、ムンムン暑くて
寝苦しかったです。
二泊目は夜は涼しく
星がとってもきれい!!
プラネタリウムにいるみたいでした。

キャンプ場の皆さんも感じがよくて
楽しく滞在できました。

我が家は初テントキャンプだったのですが
思ったのは
・海辺はエアコンがあるところがいい
(山ほど涼しくないので)
・食料を買い込みすぎた

等ありました。

それでも何より
子どもたちがとっても喜んでいたので
行ってよかった!

日常を忘れて
いい時間を過ごすことができました!

mag.jpg

子どもたちが絵を描いたマグネットです。
(一部加工してあります。)


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
