英語に乾杯☆+α 取り組みの姿勢
以前購入した単語帳をやっていますが
"以前購入した"
ので
最初のほうは少しやってあるのです…。

この単語知らなかったのね、(昔の私へ)
と思うものもありますが
この単語の意味を調べずに
この単語帳進めてたって
どういうこと???

というのもあります。

以前取り組んだときはいい加減に取り組んでいたのだなぁ
と思いました…。
取り組み方が甘かったと感じます。


リスニングも
耳につけてはいますが
(数年前のCNN)
音が全然入ってこないもの、
意味が思い出せないもの
いろいろありますね…。


かのなごみさんは
タイトルをきいただけで
全文を暗唱できたくらいやりこんだそうですから
取り組みが全然足らないと痛感しました。


単語も、CNNも
身になるように取り組んでいかないと
意味がないですね。


10月に受験に向けて
どう時間を捻出してどう取り組むか
しっかりと考えなくてはなりません…。




コメント
10月受験ですか~。課題を1つ1つクリアして頑張ってください。
2013/07/04(Thu) 10:30 | URL | 星沢希 | 【編集
星沢希さま

ありがとうございます!
合格できるかは別として
がんばっていきたいと思います。
2013/07/05(Fri) 18:18 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
