英語に乾杯☆+α メンタル
先日、長女のスイミングのテストでした。

決まったタイム内に泳いで合格なのですが
月1回の月末テストでここ数回(数ヶ月)受からずにいました。

が、・・・

今回は念願の合格!!!


帰宅後本人が
「他の子がテストやっていて自分が待っている間、
緊張したけれど、ずっと
”○○(本人の名前)ならできる!
絶対早く泳いで合格できる”
って心の中で思ってたんだ~。」
と言っていました。

小1でそのメンタル、すごいなぁ。
と我が子ながら思いました…。

私は試験の前などは不安が大きくて
できなかったらどうしよう等
ネガティブなことを考えることがよくあったのですが
見習いたいと思いました。
それを裏付ける努力が何よりも必要ですね。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
