英語に乾杯☆+α 職探しで思うこと
働きたいと思いいろいろと探していました。

手ごろなのは夜の飲食店なのですが
なかなか踏ん切りがつかず…。

日中働くことがきればいいのですが
講師登録もしていますし
夏休み中が困りますよね…。

とあれこれもう1ヶ月ほど考えて
平日は塾、土日にもう一つ何か仕事を…
で落ち着きそうです。



女性手帳はなくなったそうですが
女性の育休3年、という案が出ているそうですね。
詳しくは知らないのですが
3年も休むのではなくて
3年後にも就職しやすくして欲しい、というのが本音です。
そのためには学校や園の行事を平日なくす、
とか、せめて何曜日固定、としてこちらが予定をたてやすくなるといいな、
と感じました。

国としては女性に働いて欲しいんでしょうかね?



6月からお仕事がいただけるそうで
新しい生活が始まります。
新しい出会いもありで、楽しみです。







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
