英語に乾杯☆+α 過去問語彙パートにチャレンジ
過去問の語彙のところを解いてみました。


25問中13問正解と半分は一応正解したのですが
カンで答えたものがほとんどで
(自信をもって正答!は2問くらい)
見たことのない単語もほとんど。
よく考えると準1のときと同じ単語集を使っているので
無理もないのかもしれません…。

キクタン1級を使っていますが
見出しになっていない
小さな字で書いてある類語も覚えた方がよいと思いました。


昨日なんとなく見ていた『天使にラブソングを2』こんなセリフがありました。


I went to my mother who gave me this book...called Letters To A Young Poet. Rainer Maria Rilke.He's a fabulous writer. A fellow used to write to him and say: "I want to be a writer. Please read my stuff." And Rilke says to this guy: "Don't ask me about being a writer. lf when you wake up in the morning you can think of nothing but writing...then you're a writer."I'm gonna saythe same thing to you. If you wake up in the mornin' and you can't think of anything but singin' first...then you're supposed to be a singer.

私は朝起きたときに何を考えるのでしょうか・・・。
弁当作らなきゃ!です
。。。


Rainer Maria Rilkeはオーストリアの人のようですね。



家にあるペーパーバックを読んだら…。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
