英語に乾杯☆+α ネイティブレッスン
今日は参加しているサークルで
ネイティブレッスンがありました。

本日初の6人レッスン。
いつもは記事読みなのですが
今日はセンテンスを使っての例文作りでした。

テーマはpet peeve
自分が気になるイライラすること、
と訳せばよいのでしょうか…?
例えば飛行機内でのこと、だと
"機内食でのあの水のカップ。開けるときこぼしそうになるんだよね~"
といった感じです。
意味はわかるのですが
良い例文が浮かばず…。
こういうのってウソでもいいのでしょうか???
そう質問してみればよかったのですが質問せず…。
なので発言は少なめです。

昨日はやっと洋書の意味調べができました。
ディクテーション見直しはできずじまい…。
ただ、調べた単語に本日再会いたしまして、
調べた甲斐がありました。
意味のわかる単語が増えてうれしく感じました。

今日こそはディクテーションの見直しようと思います。

明日は久しぶりの1日フリー!
(私の1日フリー=午前いっぱいがフリー)
と思っていたら
親子でのどんぐり拾いがありました。
たくさん拾ってこようと思います



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
