英語に乾杯☆+α 夏休み第3週 
もう4週目の半ばですが…。

計画の修正をしたものの
それでもうまくいかず…。

なんだか予定に振り回されている感があります…

予定がくるって意気消沈
そのままダラダラ過ごしている感じです。

こんなときは読書!
と思ったわけではありませんが
久しぶりに図書館で本を借りてきました。



斉藤一人さんの本です。
雑誌でコラムのようなものを読んだことはあるのですが
本を読んだのは初めてです。
少しのがんばりが大きな差を生むんだ、ということでした。
その少しのがんばりができていなかった私…。



朝1時間集中して学習しよう!
というものです。
この本を読んだ後
はりきって5時に目覚ましをかけましたが
起きれず…。
全然目覚ましに気づかなかったなぁ、
と思ったら目覚ましのAMがPMが逆だった…!



本を読む時間が取れたんだから
英語学習の時間も取れる!

計画通りにいかないからって
何もしなかったら
当たり前だけれど
何も進まない。
できる範囲で少しずつ!


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
