英語に乾杯☆+α キクタンの例文音声を購入
ずっと前からキクタンを使っていたのですが
例文の音声は別売りでキクタンはほぼ音無しで
学習していました。

例文の音声はわざわざ別途で購入してまでは
いらないと思っていたのですが
耳からの学習時間が多いので
やっぱり購入しようか、
と迷っていたところ
少し前にパス単が音声ダウンロード付きで
1785円で発売。
キクタンの音声のみ1200円vsパス単を本とセットで新たに1875円で購入
でさらに迷っていました。

結局キクタンに愛着もあるし
中途半端に終わらせるのはいやだったので
本日キクタンの音声をアマゾンにて購入しました。



以前にはなかった(と思われる)『テキスト付』。
音声のみと値段が変わらなかったのでテキスト付にしました。
その為かDLに時間がかかりました。

いつも本を持ち歩いて重たかったので
覚えたいところだけ持ち歩く、などできそうですね。
日本語訳はついていません。

他には単語チャンツ+例文音声+テキスト付というのも
ありました。
こうなると本はいらないのでは??
と思いますがこちらも日本語訳はついていないとのことでした。
チャンツで日本語もききとるのでしょうか。
使い方は人それぞれですね。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
