英語に乾杯☆+α 蚊が雨に当たるとどうなるのか
梅雨に入り
私が住んでいるところでは
蚊も増えてきました。

そこでこんな記事を見つけました。
rainproof
rainproofは
防水の、雨の通らない
という意味があるようで記事の内容は
蚊が雨に当たるとどうなるのか、
どう耐えているのか、
というものでした。

蚊はとっても身近な虫ですが
私はそんなこと考えたこともありませんでした。
研究がされているのですね。







どう耐えているのかというと
飛んでいる最中は雨水の重さが体にたくさんかかないため
雨に当たっても大丈夫だけど
止まっているときに雨にうたれると死んでしまう、
ということでした。(合っていますでしょうか?)
蚊も自然界の中で一生懸命生きているのだ、と感じました。










スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
