英語に乾杯☆+α ネイティブレッスン
今日は半分主催の英語サークルの
ネイティブレッスンでした。

見たことある単語が出ましたが
思い出せませんでした…orz

maneuver
巧みに操縦して〈…を〉〔…〕させる


読んだ記事は
cell phones affect memoryです。
携帯が脳に影響を及ぼすか?
答えはyes!
何でも携帯やテクノロジーに頼っていると
脳を使わなくなる。
という内容です。

確かに、携帯にネットバンキングなど
便利なものはありますが
それに伴い暗証番号を覚えなくてはいけないストレスもありますし
逆に便利なものに頼って
漢字や西洋人ならスペルを忘れてしまったり、
ということが起こるのですね。

知らない単語もいくつか出てきたので
復習したいと思います。

それから
初見の記事の音読をスラスラできたらかっこいいなぁと思いました。
音読に集中すると意味が取れず
意味に集中すると音読がとっても遅くなる、
という状態になります。
今後の課題ですね。



レッスンの最初に
"Anything new?"
ときかれたのですが
何も浮かびませんでした…。
つまらない毎日を送っているのでしょうか…
そんなことはないと思うのですが…。

そういえば大好きなGLEEのシーズン2が
一気に放送されて上機嫌な私です。

勉強をがんばったご褒美に
鑑賞したいと思います


スポンサーサイト
コメント
英語サークルのお誘い☆
お久しぶりです^^相変わらず勉強頑張っていらっしゃいますね!そして!英検準一級合格おめでとうございます☆今日は私が参加している英語サークルでメンバーを募集しているのでお知らせをしにきました^^もしよかったら春休みあけにでもセッションに参加してみませんか??現在夕方ごろのセッションが多いのですが春休みあけ以降は午前中やお昼過ぎにもセッションを開催するのでこはぎことさんのご都合とあうかもしれません。興味がありましたら是非フォーラムをのぞいてみてくださいね!http://bb2.atbb.jp/skypeeigodechat/index.php
2012/03/29(Thu) 09:31 | URL | わいわい | 【編集
Re: 英語サークルのお誘い☆
わいわいさま

コメントありがとうございますe-257
返信が遅くなってしまってごめんなさいe-330
ごぶさたしていますe-343

セッションのお誘いありがとうございますe-265
ぜひとも!と登録させていただこうと思ったのですが
実は最近耳の調子が悪いのです。
片方の耳のみなのですが
聞こえにくくてよく聞き返してしまいます…。
スカイプでご迷惑をおかけしてしまうと
いけないので、しばらく様子をみて
聴力が回復してまだ募集をされていたら
ぜひ参加させていただこうと思います。
その際はよろしくお願い致します!

準1級もやっと合格しましたe-491
準1級合格者として
恥ずかしくないようこれからも英語の学習にまい進して参りますe-102
よろしくお願いします~v-318
2012/04/07(Sat) 10:37 | URL | こと | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
