英語に乾杯☆+α 2015年10月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
@atsugirijason: 2015年10月11日 #厚切り英単語
Capacious adj. Having a lot of space inside; roomy
(容量の)大きい;〈部屋などが〉広い, 広々とした

今日も厚切りジェイソンさんのつぶやきの英単語例文を作ります。

We have got a capacious room in our house.

本日は子どもの習い事のイベントに来ています。
やっぱり一つ楽器ができるといいなぁと感じるのですがいろいろ見ていると楽器、ダンス、歌、とやりたいことが次々と出てくるのでした。
スポンサーサイト
厚切りジェイソンさんが毎日正午ごろ、英単語を一つ意味と共にTwitter で呟いています。
知らない単語も多くへ〜とは思うものの、覚えるまでもいかないのでこちらにメモしていこうと思います。

@atsugirijason: 2015年10月10日 #厚切り英単語
Vitriol; Vitriolic n. Cruel, bitter, scathing criticism
痛烈な批評, しんらつな皮肉

Dr.HOUSEで出てきそうな単語ですね。
知らない単語話は当然ながらドラマ鑑賞時にキャッチされないので実際に出てきているかもしれません。

例文を考えてみました。
He said nothing but vitriol.
例文が合っているかはわかりません。
どこかで例文チェックしてもらいたいと思います。

ご無沙汰しています。
仕事→子どもの習い事
のループでなかなか更新できずでした。

仕事を始めて3ヶ月が経ち、まだ、まだ、まだ、覚えることがたくさんありますがなんとか毎日過ごしています。

学習もそろそろ再開(うすーくは続けていたのですが)するのでブログの更新頻度ももう少しあげていきたいと思います。

派遣法改正でめいっぱい働けるのが3年、(部署が変わればそれ以上も可ですが)私の派遣先は直接雇用はしないと踏んでいます。
そもそも3年も使ってもらえるかもわかりませんが今の仕事がなくなってからのことも考えつつ学習を進めたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。