英語に乾杯☆+α 2014年01月
もう1月6日ですが
明けましておめでとうございます

更新ペースも学習ペースものんびりですが
今年もどうぞよろしくお願い致します



早速ですが昨年の振り返りを致します。


2013年の目標は…

英語関係では
・英検1級合格→受験せず。かわりにTOEICを受験
・家にあるペーパーバックを読む→読破ならず

生活関係
・体型を産前へ→増減を繰り返し戻らず
・お肌の手入れをする→以前より習慣化に成功
・早起きを習慣化→ウィークデイはほぼOK
・走る→パートで自転車を使うので(往復7kmほど)サイクリングに変更


英語に関して。
正直いいまして、多分落ちるだろう、
と思われる英検に7000円払うのは厳しいです。
家族と遊びに行きたいと思ってしまいます。
そんななんだかなぁ、
と思われる理由から
TOEICなら点数が残るので受験料は無駄にはならぬ、
と4月と5月に受験しました。
ただTOEICは問題を持ち帰れないのが残念です。
900点を取りたかったのですが
ベストで875点でした。

ペーパーバックは知らない単語や
構文がが気になりすぎて
読み進みませんでした。
もう少しやさしいものがいいのか、
気にせずに読み進めるか迷っています。

生活面に関して。
体型がなかなか戻りません。
パートがあれば自転車通勤ですが
休みに入ると運動量が相当に少ないです。
意識してからだを動かすべきだと思いました。

お肌に関しては気になることが出てきたので
お手入れせざるを得なかった、というのが
正直なところです。

早起き、走ること(サイクリング)に関しても
私が能動的にアクションを起こした、
というよりは状況からいって、
そうせざるを得なかったので
なんとか達成、といったところです。


そして2014年の目標は…

・TOEIC 900点以上取得
・家で運動習慣をつける

シンプルにいきたいと思います。

