英語に乾杯☆+α 2012年12月
もう今年もあと2日を残すところとなりました。
ということで
今年の振り返りと来年の目標を記しておこうと思います。

今年の目標

2012年
英検準1級合格→達成!


体型を産前へ→体型・体重は産前になりませんでしたが体重は3kg減。
      12月に入り体調を崩し、まさかの産前の体重達成!に至りましたが
      そういうのって体調がもどると体重も戻るんですよね…。
      ということで来年に持ち越し!

小掃除をマメにする→これ、基準が曖昧でしたね…。
          私はOKだと思っています。
          数年前を思えば進歩しました。


ということで3分の2は達成です。


2013年の目標は…

英語関係では
・英検1級合格
・家にあるペーパーバックを読む

生活関係
・体型を産前へ
・お肌の手入れをする
・早起きを習慣化
・走る


というところです。

母の協力を得て4月からは仕事をする予定です。
どんな仕事に就くかは決まっていません。

子どもができてから毎年生活パターンが変わり
あわただしく過ごしている気がします。


きちんと自分のやりたいことにも没頭できるように
しっかりと生きていきたいと思います。


皆さまも良いお年をお迎えください

1月27日の英検、
受験するつもりだったのですが
無理でしたので
見送ります。

悔しいですが
6月には受験できるよう調整していきます!


久しぶりに映画を観ました。

と言っても自宅のテレビの録画ですが…。




良い映画でした。
ジョン・トラボルタが出演しています。

この作品に出てくる小説
The Heart Is a Lonely Hunter
も読んでみたいと思いました。

図書館で借りようと思ったのですが
在庫がなく…。
読みかけの洋書もあるので…。

映画に出てくる英語は
下品な表現が多いように感じましたが
作品はきれいです。

12月も半分過ぎました。

私は紅葉を見に行ったり
餅つきをしたりと
季節の移り変わりを楽しみつつ、
胃腸風邪にもなりました。

ボチボチ大掃除を…
とも思っているのですが…。

英語は単語だけは細~く
やっています。

でも単語本で覚えても
記事などで見ると思い出せないことが多く
合わせて覚えていくのが効果的!
と実感しているところです。

胃腸風邪中は
録画してたまっていたアメリカのドラマを観ていました。

単語本で覚えた単語が出ると定着しますね。

conspiracy 共犯・共謀
deligation 団体

刑事物で出てきました。
いっぱいインプットしていこうと思います。


