英語に乾杯☆+α 2011年10月
先日、来年の手帳をあれこれ迷っている、
と記したのですが(その時の記事はコチラ

結局 陰山手帳2012に致しました。

やっぱり以前使ったことのある物よりも
気になっているなら新しいものを!
と思い、手にしました
それから、睡眠時間を記入できたり
プロジェクト管理ページがあるのも
魅力です。
私はプロジェクトを抱えてはいませんが
家族のスケジュールや
英語の学習スケジュールに役立ちそうだからです
Picture 87
左にプロジェクト名が記入できて、上には日付があります。

手にしたことが何だかとってもうれしくて、
ことあるごとに眺めています
Picture 93


突然ですが、
海外ドラマ
Glee



シーズン1第21話(「ファンクで魂を歌え!」(原題:Funk))からです

ネタバレになりますので
たたみます

が、なぜかたためませんでした…。
以下ネタばれになします…。
すみません…。


●▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬♥▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬●●▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬♥▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬●
先日、髪の毛を切ってきました

お団子ヘアに憧れてのばした
髪の毛ですが、お団子にすると頭痛がする…
ということで、ただの髪の長い人
になっていました。
最近涼しくなってきたこともあり、
風呂上りは頭が寒い(乾かさないから

ということで切ってきました。
ショートボブくらい。
長いところは30センチ以上切ったようで、
さっぱり。
洗髪も楽になりました。

以前、勉強に集中にしたいのなら
ショートカットに!
と何かで読んだのですがこれで
集中力もアップでしょうか



久しぶりに洋書を完読しました。



単語も易しめ、
文章も複雑なものがありません。
テンポもよいです。
主人公は20代だったと思うのですが、
恋愛ものが好きな人にはお勧めできます。
価格もお手ごろ


映画化された
Eat, Pray, Love.
を挫折したことを考えても
簡単な英語で書かれている、といえると思います
多読したいけど児童書は飽きた、
または気分転換に違う分野を…
という方、いかがでしょうか

そろそろ来年の手帳を、
と思い、いろいろ見ているのですが
迷いますね…

現在二つで迷っています。





こちらは2度、大きさを変えて使っています。

きちんと開く。かわいい。書くところがたくさんある。

かわいすぎる。私が使っていたときより中が女の子っぽくなっていました。
 それに私には余分なページが多い。

かわいすぎるといいつつ、この赤ずきんちゃんが気になっているのですが…。

②は


これまた①とは対照的ですが…

書くところが多い。時間軸が縦である。

時間軸の時間が短い(7時から23時)。
 土日の書く欄が小さい。

と迷ってしまうのですね…。

本棚を見たら、
今までお世話になった手帳たちがいろいろといました。
風水、ほぼ日、ユメカナ、…。
新しい陰山にいくか、ハッピーメイクダイアリーに戻るのか…。
それとも新しい出会いがあるかしら…。

もうしばらく迷います
掃除機が壊れました。
無料修理の対象の症状だったので
無料ですが、その間は掃除機がない…。
どれくらいで戻ってくるのだろう。

コードの不具合だが、
実はヘッドの部分も割れている。
これは保障外だったので
値段をきいたら
7000円弱
ヘッドだけの値段ですよ!
何て高いんだ。

それで今の掃除機を下取りに出して
新しいのを買わないか、
というオファー。

いいえ、結構です




話変わって…

おじがアメリカに出張へ行くことになったらしい。
take me to the states
私も一緒に行きたいが、そんなわけにもいかず…。
アメリカのどこに行くかもきいてないのですが、
最近やたらNZに行きたくなると思ったら
きっとおじの影響だ、と今気づいた。

早く英語に自信をつけて
家族で海外へ行きたいものです


次回受けようと思っていた英検ですが、
見送ります…。

理由は
なぜなぜどうして、
私が試験を受けに行くためには子どもを見てもらう人が
必要だってことをすっかり忘れていたんです…。

会話
私「もうすぐ、英検の申し込みの締め切りなんだけど、受けようかなぁ…。」
夫「え?俺、休み??」
私「
 ・・・じゃあ、休みだったら受験して、休みじゃなかったら運命だと思ってやめておく…。」

結果。
夫出勤。

ということで今回は見送ります。
1月は受験します。

今月受験の皆様、
ご健闘をお祈り致します!

